いやーこないだ超素敵な記事書いたくせに、次はこんな赤っ恥。

いや赤っ恥じゃないんだ。ただ成長過程なだけで。自分の怠けと現レベル把握したからいいんだ。

 

結論から申しますと。

UKの大学、大学院はもちろん英国というくらいだから授業は英語なわけですね。で、入学には大学の合格通知英語レベルの証明が必要なわけですね。

英語のテストはIELTS, TOEFL, Pearsonとか色々あるんだけど。(各テストの違いについてはまた別記事書きます。)

 

で、基本はもちろん応募するときに英語のスコアも提出するんだけど、基本はパッション命なので大学合格通知をもらったあとにスコア後出しでも大丈夫なの。

もう一度言います。

スコア後出しでもOK牧場

(全ての大学、大学院に適応するかはわかりません。まさかー!ってこともあるから大学側に確認してね。そうしないと私より大変な記事が書けてしまう。笑)

で、受かってよっぴゃーって浮かれてたちょっと勉強怠けてたら英語の試験パスできないという。笑

もうね〜イギリスワーホリ生活すげー楽しいっす。笑

毎日波乱万丈で。笑

うぃきてるぅ〜。

 

私はPearsonっていうテスト受けたんですが、この試験とIELTSの圧倒的な違いは

●Speaking Partが対人かコンピューターか
●スコアを受け取れる日数

Pearsonは全てコンピューターに発音、流暢さ、使用する文法とボキャブラリーのレベルを判断されるわけです。

んでもって、IELTSは2週間後Pearsonは5日以内。(私のとき次の日きたよ笑)

 

世の中便利になりましたねー。他のパートはOKだったけどスピーキングでとんでもない数字を叩き出しちゃった。笑

アッ、アジア人だからって言い訳しないよ!日本人だって同じ口なんだから発音よくなるでしょ!対人のインタビューなら結構得意なんだけど四角い箱にむかって喋ったこともあんまりないからムズカシカッタヨ。。

四角い顔の人と話してるって思えばいいのかな?

 

違うか。

じゃなくて、とりあえず現段階の自分のレベルが知れてよかった。もしこれで一回でパス出来てたら調子のってなおさら勉強しなかったと思う。人生本当によく出来てるよ。

10年英語勉強してきても、今でも本当に毎日英語の壁にぶち当たる。最近精神的にも弱ってて一発で理解してもらえなくて
「What did you say?」とか言われることが続くとなおさらゴニョゴニョ小さく喋るようになっちゃって。

ロンドン住んで5ヶ月。来た時の方が喋れてるんじゃないかなって本当に思う。でもこの期間も自分にとっては大事な期間。多いに悩みませう!凹みませう!

ね?美輪さん?
美輪明宏が秀逸な回答「人生がうまくいかない時、どうすれば?」 – FEELY

留学や海外生活、そりゃ大変だよね!言葉通じなかったり文化違うんだからさ!そりゃ大変だけど選んで今ここにいる。

 

そして海外生活の本当の大変さは語学じゃなくて、

自分のメンタルとフィジカルのバランス(絶賛ルー大柴)を都度チェックしてあげる

自分を甘やかしてあげる、自分最高!って褒めてあげる期間をつくること

だと思います。

神様と美輪さん、もはや美輪様!お尻叩いてくれてありがとう!

次のテストは8日後!(大学側になる早で出してって言われてっから。)これからテストまで禁酒して勉学に励みます。

22日 再試験
(22日前かこの期間に新しい家探しと職探ししたい。。)
28日 スペイン、バルセロナ旅行!
30日 あきちゃまと撮影 in バルセロナ!
2日 イギリス帰国!LUSHアンバサダーとしてイベントスタート!
25日 お母さん、真里ちゃんイギリスカミング!

宮越と乾杯したいと思った、そこのあなた。
ポチっとお願いします❤️


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。