たまたまPaul Smithのお店の前通ったらデザイナーさんが偶然通りかかって、シャッター押してくれたの❤️

2月29日にロンドンに来てもう早7ヶ月。

なんかこの2ヶ月間死んでて。何をやるにでも空回りで、泣いて飲んで泣いて飲んで。

 

というのも、IELTSのスコアが大学院が必要とするスコアに達さず。勉強して働いてテスト受けて、という生活を繰り返して少し疲れていて。

ちゃんと改善もせずに次受けるもんだから、あんまり点数も上がるわけもなく。

脳みそも疲れてバイトに言って簡単な文章も頭に入ってこない。一文聴き取れないだけで本当にトイレに行って泣きました。多い時は、涙が込み上げて来て10分おきにトイレ行って泣いたりしてた。

同時に家も探さなきゃ行けなくて、転職もしたい、スタイリストとして撮影ももっとしたい、ブログも書きたい、インスタも。。とかなんとか。

SNS見るのもポストするのも怖くなってみんなが進んで自分だけ進んでない気がしてた。

7ヶ月いたのに英語全然上達してない、家もない、仕事もアルバイト、26歳なのに貯金もない。
私何の為にロンドンに来たんだろう?

「あの時こうすれば」「あの時こうしてなければ」って考え始めたら止まらなくなって。誰に何言われても褒められても、どうせ嘘でしょってまじ嫌な奴になってたの。

 

したらばさ、本当に人生ってうまくできてるもんです。欲しい時に絶対に助けてくれる誰かが現れるから。

 

9月末にお母さんとまりちゃんがイギリスに来ました。

「あなたはちゃんと頑張ってるよ、自分を褒めてあげてね」って。

 

もーちゃんが同じ日に、

「真央恋しい。笑っていてね❤️」って。

 

2日後にさきがロンドンに来ました。

「まお、真面目すぎるよー!もっと気楽に楽しもうよ。こんな自分の道を生きててモチベートしてくれる友達がいて私は幸せ者だよ!」って。

 

その次の日、ホリデー後のバイト復帰日、カリフォルニアからヨーロッパ旅行にきた宇宙科学者のおじいさんが働いてるパブに来ました。
久しぶりに仲の良い同僚にもあえてテンション上がってたのもあったけど、注文をとってる時に

「 Are you Japanese!? Your English is perfect. You are the best Japanese who can pronounce English properly that I’ve ever met.
Of course, you are gonna struggle with lots of things but don’t try to be perfect just 70% is fine. and DON’T feel down by your English! It’s already perfect.

日本人なの!?君の英語は完璧だよ。君は僕が今まで会った日本人の中で一番きちんとした英語の発音してるよ!
もちろんこれからも大変なことたくさんあるんだろうけど、パーフェクト目指そうとしないでね。70%程度で充分だから。
そして、絶対に自分の英語力で落ち込まないで!もう完璧だからね。」

 

同じ日に、別の卓に22歳から留学でロンドンに10年住んでらっしゃる日本人の方が来て、

「今7ヶ月?じゃあ今ちょうどちょっと気分きつい時だよね!?私もそうだったよーでもこれから上がっていくし、今でも十分ここで働けてるんだから大丈夫。頑張ってね!」

 

日本の前職で仲良くさせてもらってたお客さんからもたまたま連絡がきて

「大変なのね。そりゃそーさ。海外旅行じゃないんだもん。だから意味があるんじゃん。応援してるから頑張りな。ブスだけど」

って。ブスって。

今日山路からも電話があって第一声が「太った!?」って。

 

。。。みんなばかやろう!!!でも大好き!!!

でもなーんか、自分ができなかったこともたくさんあった。でも自分だからできたこともたくさんあった。

自分だから今も仲良くしてる大切な繋がりがたくさんある。それだけで充分なんじゃない?って思った。

進んでない。でも、それが当たり前なんだって。でも1日1単語ずつでも絶対に進んでるんだって。目に見える成長なんてなかなかしないし、しなくてもいい。
それになんかふと気づいたよ。なんか少しすっとぼけな私でもそれでも最高なんだって思ったの。

なんかじたばたした分、いつも不思議な出会いがあっていつもたくさん楽しみが舞い込んで!もーどったもどった!まおとん回復したわー!

変なさ、自己啓発本みたいなセリフいうつもりは全くないけど、やっぱり。

だから、その小さな幸せをいつでも感じられるくらいの余裕をもって過ごしていきたいな。

みんな、ありがとう。私ってば最高すぎてどうしよう。

ってことで大学院、来年から行くことになりました。

 

宮越と乾杯したいと思った、そこのあなた。
ポチっとお願いします❤️


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。